2009年12月26日

えきそば

姫路駅の構内で食べれるえきそばが好きです。まさに年越しにもってこいです。食べてる途中に電車が来てしまって焦ってつゆを飲むこともしばしば。昔だったら電車の中で食べても良かっただとか…本当なのか…!
  


Posted by 芋  at 18:13Comments(0)food

2009年12月26日

エリクサー

弟が買ってきましたエリクサー!味はCCレモン…とサイダーの中間?初期の青いポーションに比べれば随分と飲みやすなったなぁ…!でも初期の炭酸入ってないリポDぽい味も回復しそうで好きでした。
FF13おもしろいのでしょうか。頻繁にCMが流れるので気になります。ムービーがクオリティ高すぎて見入ってしまう!確実に大画面テレビユーザーを対象としている気がします…
  


Posted by 芋  at 10:00Comments(2)food

2009年12月13日

バルサミコ酢


予想以上に酢が効いてて美味しかったです。世界のキッチンシリーズは思わず手にとってしまう!

昨日は居酒屋で一日だけアルバイトをしました。年内に色々やっておこうと思い、今の今までホールの仕事を全くしたことのなかったのでチャレンジしてみたのですが我ながら無謀なことをしたなあと思いました\(^o^)/
食事を運んだり下げたりという基本的な作業が中心だったのですがまあ色々とへまをやらかしまくったわけで…でもお客さんが頑張れと声を掛けてくださるのが嬉しかったので、機会があればまたこういう仕事もやってみたいなあと思いました!家に篭もりがちなので、あと卒制の関係でお金が足りなかったりするので…今月は色んなアルバイトをしてみよう月間です。年末は忙しくなりそうです。作品…完成するんか…  
タグ :飲み物


Posted by 芋  at 10:54Comments(2)food

2009年12月01日

昨日の夕食です


地元がだいこんとにんじんを割とよく出荷しているところなのですが、なにやら先日テレビで紹介されていたみたいです。私もよく知らなかったのですが地元の人たちは飽きないようにだいこんのレパートリーを増やそうと様々なだいこんレシピを考案しているそうで。
早速母がだいこんたまごかけご飯を作ってくれました。葉の部分をみりんと醤油などで味をつけて卵を乗せるだけです。いろどりが食欲をそそって簡単おいしい!
あとだいこんをコンソメで煮てチーズとベーコンを乗せて食べるコンソメだいこんもいただきました。母がだいこん料理にはまってしまわないか心配です。個人的にはコンソメだいこんの方が好きです、洋風のおでん大根って感じで。やっぱり葉より根っこの方がおいしい…

今度はだいこんしゃぶしゃぶを食べてみたいです。  


Posted by 芋  at 11:15Comments(0)food