2010年01月22日

途中2


一枚目はなんとかなりそう…かな?目が疲れるジョワジョワ…  


Posted by 芋  at 22:33Comments(2)卒制

2010年01月18日

もそもそ


もう18日…!
パソコンで作業をしているとアイコンとかスクロールバーの作りをついまじまじと見てしまいます。デスクトップのアイコンだらけ+αの世界を描いてます。もっと空とか草原とか爽やかな世界を描くと気持ちものってくるのかもしれないのですが普段モチーフにされないようなものを描こうというテーマなのでアイコン描き描き頑張る!早く+αを描きたいなあ。
来月は楽しいことがいっぱい待っているので今はこれに集中します!  


Posted by 芋  at 20:37Comments(2)卒制

2009年12月25日

メリークルシミマス


大阪教育大学教養学科芸術専攻美術コース卒業制作展、2月2日から7日まで、ギャラリーCASOにて!大阪港駅より徒歩10分!時間は…何時からだったっけ 十時ごろから夕方五時ごろまでは確実に空いてたはず!です。
うちの美術コースは15人しか居ないので非常にまったりスペース的にもゆったりとしておりますが、閲覧はもちろん無料ですので海遊館のついでにでもふらっとお立ち寄りくだされば幸いです。

宣伝以上!
すっかり間が開いてしまいました^^ここ最近は某ノンアルコールビールの試飲アルバイトをしてみたり、卒業制作一から考え直したいひゃっほう!だったりでまぁ大して何もしていないような気がしますが、師走だからか時が過ぎるのが早いです。昨日は黄金伝説を見ていて冷たい海潜りたくなくても潜らざるを得ない芸人さんはほんと大変だなあーと思いました。どうせなら浜口が見たかったな!
明日は何も無いのでこたつに入ってアイデア練ったり一日中絵を描いていたいです。来週は忘年会目白押しなのできっとまた太ります残念!お正月のおもち効果は偉大である…  


Posted by 芋  at 16:54Comments(1)卒制

2009年12月16日

小宇宙


これは昨日友達と合作したDM用の素材なのですが見ての通りつなぎを着たオリオン座さんですね。ほんとはもっとむっちりさせたかったのですが我慢我慢…きれいにまとまりすぎた感がありますが、卒制のDM!となるとかっちり感が必要な気もするのでどこまで冒険すれば良いのかがわからんです。ひとつひとつの個性的な星が集まってひとつの集大成=卒制=星座を形作る!というコンセプトで制作中です。
この上に箔押し加工をしてきらっ☆とさせます。高級感溢れる上質なDMになる…はず。大方データは仕上がったので仕上がりが楽しみです^^  


Posted by 芋  at 01:20Comments(2)卒制

2009年12月10日

のろのろ


アタリ描き途中です。トリックアートの要素を入れた見ていて楽しくなれるような絵を描こうと画策中。
イメージが固まったので、明日は!明日こそは頑張ろうと思います・・・^^  


Posted by 芋  at 23:03Comments(0)卒制

2009年12月04日

焦ってます


昨日は授業でゼミの先生のいつもは光らない眼鏡が光ってしまいました。要約すると迷っているばかりじゃなくてとりあえず手を動かせ!とのこと。絵画や立体ゼミの人たちとは違いデザインだと比較的家でも制作できる、というのが気の緩みになっているみたいで…なんとか皆でゼミ室に集まって作業するなどして士気を上げていきたいものです。鍋パーティーでもするか…!
そんなわけでダッシュで制作用の資料を買いに出ました。世界の面白い風景写真がいっぱいで即購入。日本にずっと居るのがもったいない気がしてきます。地中海周辺ではスペイン・フランス・イタリアが気になっているのですが、美味しいものが食べれそうというまぁ単純な理由です。
不思議な街並みを描きたいなぁとぼんやり思っているのですがあまり欲張らずに、描きたいものを描くことが第一。頑張ろう…!  


Posted by 芋  at 17:45Comments(2)卒制