2010年03月18日

海外のはなし

テレビで海外旅行都市別ランキングというものをやっていたのですが、中国韓国の都市がほとんどを占めておりました。私は行きたい都市!というとパリ!もしくはベネチア!と答える思います。あと蛇足ですが死ぬまでに絶対行きたいイースター島!おそらく小さい頃からの夢です。
フランスとイタリアの文化に憧憬を抱いています。授業でも少しかじったのですが(バロック様式ゴシック様式の建物を中心に…)どうやら建造物に心惹かれるみたいです。トマト料理もいっぱい食べれそうだし!トマティーナは美味しそうなトマト達が見るも無残な姿になってしまうのが切なくて、ちょっと頂けないお祭りです。おっとトマティーナはスペインのお祭りだった…まぁいいか
昨日はアメリカのかたにキャンユースピークイングリッシュ?と訊かれ、咄嗟にYes!!と答えたはよいものの現実はそう甘くなかったのでした。全然YesちゃうせめてLittle…!もうあまりにぐだぐだだったので笑われてしまいました。とても発音がきれいだったので、もしやこの方は英会話の先生で、自分はなにか試されていたのだろうか…!とも少し思ってしまったのですが(笑…)
余裕で英語を喋れるようになりたい!と昨日は切に思いました。喋れなくてもせめてヒアリングくらいは鍛えたい。



Posted by 芋  at 01:15 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。